UMAIBU SURVIVE(ウマイブ サバイブ)

アクセスカウンタ

zoom RSS Ma.K. Tamagawa Meeting #4

<<   作成日時 : 2013/05/30 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 5月26日(日)はMa.K.模型展示会「Ma.K. Tamagawa Meeting #4」に参加する為、「天体戦士サンレッド」でお馴染みの街、「バトルするなら神奈川!特に熱いぜ川崎!ちょうど良いのが溝の口!」な神奈川県川崎市溝の口へ行って来ました。前日は全然完成してないにも関わらず小瀬に試合を観に行くという愚行を犯し、その結果全く持て酷い目に…
             , -───- 、
        ,..‐'´         `ヽ、
       /::              ヽ
      /:::::::::  ,,:‐'''"゙´     `゙''‐、 i
.      l ::::::::::.                  l
     |..::::::::::::... ,. -─- 、  , -─- 、|
    ,r'⌒ヽ====i r' @ } l⌒i (@ ヽ }^i       r'´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ! ::`ヽ :::::::::::ヽ,〜 '~_ノ __ヽ ~し、ソ、ノ     | なんちゅうもんを
     ヽ::::(:::::::::::::::;ィ  ̄,J    `ヽ ̄j )ヽ    ,ノ   観せてくれたんや…
     {. :::::::::::::::r'´ ,u'~    、__,丿・! (、 l   '⌒i
  _,.. ‐'`iー'!:::::j  ( 。  ノ ,ゝj~`U ヽ ~:J |     |  なんちゅうもんを…
‐''´:!::::::::l::|:::::l:::::) ん' ゚ / (,'´ __   ,)( 、l    ヽ、_________
:::::::::|:::::: l: l:::::ノ´j  、(  ´ (~ ,><〈  ソ~。‐.、
:::::: |   ! l ~ 。        、´ ,  ` ノ' |。   `‐
    |   l ヽ       __   ̄_,. イ/   !
    :l   ヽ.ヽ       ,.、 , ̄ -‐'//   |
    l    ヽ ヽ.   // / 〉   ://     |
     !    ヽ ヽ// ./ /   ://      !
 そして自宅に帰ってきて心身共に深いダメージを食らいながらも全然完成していないという現実と向き合って、ほぼ徹夜で行き当たりばったりモデリングを敢行。なんとか朝の7時頃に完成しました…ウォッシングとか乾いてないけどね…そんなこんなでまたこの地に立つことが出来ました。
画像
 というわけで今回、なんとか完成させたデコスケ1号(仮)。 WFでrebuild +様の3in1キットを購入したかったけど購入出来なかった(泣)のでWAVEのグスタフをベースにキャノピーと腹部にエポキシパテを持って作成しました。それにWFに購入したKris.Kim様のgustav G/2形式 conversionチャーリー様のグスタフ改造パーツセットを加えました。5月に入ってから作成開始して体調崩したりしながら、色々不満なところがあるけど一応完成。サッカーで攻撃がシュートで終わるようにどんな形であれ完成させることが大事。

画像
 開催場所は、丸井ファミリー溝口 12F 高津市民館ギャラリー。参加人数約100名、中には兵庫県なんて遠くから来られた方もいて、展示数250点以上と非常に様々な作品があり、ツヤの有り無し一つ観てもツヤツヤな作品や反対にガサガサの作品と様々な作品、技法を、人様の作品を非常に間近でじっくり一同に観察できるチャンス。というわけで気になった作品を数点…
画像
 katz様のデコスケ1号(仮)。同じ題名ですがブログでも拝見させて頂いたが実物を観て自分のと比較して色々凹む…キャノピーの丸み、あと腹部の所謂ビール腹、形状的凄く複雑な形状の増装甲。なんか自分の立体把握能力の低さを思い知らされる…もっと色々考えて作らないとね…

画像
  いそじマ様のモトフライヤーワールドチャンピオンシップ。色々ブルジョワモデリングですが流用パーツの使い方、白と黒のコントラスト、レーシングカーなロゴ、清潔感がある汚し等、色々と見応えのある作品。

画像
 鷹松としゆき様のAFS。キットのプロポーションを変更してより中の人間にフィットするようなスーツに。アーマーの淵の処理や塗装。非常にスッキリしていて、ゴタゴタしていれば良いと言うもんじゃないと考えさせられる。

 終了後には恒例のOFF会も色々と話したり作品を触らせて頂いたり、非常に楽しい時間を過ごしました。スタッフの方々、参加された方々、お疲れ様でした。来年も是非参加したいと思います。

 なんかハーフタイムの監督コメント調に今回の個人的な反省点は…

  ・睡眠はちゃんと取ろう。色々マイナス。
  ・形状をもっと立体的に考えよう。単純過ぎる。でもシンプルに。  
  ・塗装をもっと考えよう。やっつけ過ぎる。

 秋に行われる関東Ma.K. 模型展示会には反省点を是正してもっと余裕を持って作ろう。今回の反省を踏まえてまたシュトラール軍スーツ系にしよう。

画像
 それにしても流石は川崎、アウェー感半端ない。OFF会を行った店で川崎フロンターレJrユース親睦会なんてやってたり、まさに川崎フロンターレのお膝元。何気に等々力には行ったことないんだよな…他の神奈川3チームは行ったことあるのに。2年前の時も会社の上司の送別会だったりと何か縁がない…サッカー以外で近くまで数回行ってるのに…そんなこんなで否が応でも川崎フロンターレを意識してたら、やられた。なんだよコレ
突き抜けた馬鹿さ加減!
フリーダムってレベルじゃねぇぞ!

画像
 薄い本まで売るのか…サッカーの試合のイベントだぜ、これ…あかん、国立 浦和戦がなかったら敵サポながら観に行ってしまうレベル。スゲェ…もうホントになんなの?

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Ma.K. Tamagawa Meeting #4 UMAIBU SURVIVE(ウマイブ サバイブ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる